☆UKO2020☆Kuahuグループ(※12/10更新)

いつもお世話になっております。
先日のセミナー(Honuamea)でお話がありましたKuahuグループに関してこちらでご連絡させていただきます。Ohialakaの方はセミナーで説明がありませんでしたが、下記内容にて今年は活動をしていただけましたらと思います。

*以前メンバーページに掲載しておりましたオンラインでのKuahuグループのPDFと動画、質問などを最後に掲載いたしました。(※12/4追加)

〜基本事項〜
①Kuahu担当は、前期オンラインクラスの運用方法と同じで行います。
②担当はこちらで割り振りいたしますので、ご参加いただけない月に担当が当たっている場合は、別の月の方(同じ学年の方。この場合はYear〇で判断)と交代してください。

〜Kuahuグループの役割&活動〜
担当月のKinolauの準備をこれまでのようにお願い致します。
各グループは、担当する月の前に必ず1時間はお話されるようにしてください。(Zoomなど方法は自由です)
これまでのように、Kuahuに関するテーマなどを話し合う他に、チャントの担当決めや、共通して学んでいる曲の練習&復習、Meleの翻訳、分からないことの質問等、ディスカッションを行ってください。
学年の垣根を越えて、サポートグループ、フラシスターズ、フラバディーズとしての時間を過ごしてください。
曲の翻訳を行う場合は、誰かに訳をまるっと教えてもらうのではなく、お互いに辞書を使用して訳をしてディスカッションしてください。
また、ディスカッションを行い、儀式やHULA、Kinolauなど、分からないことは涌井を通じてケクヒ先生に質問を行ってください。
また、FBのメンバーページを活用して質問・ディスカッションを行うのもよろしいかと思います。

【スケジュール】
◆12月19日 Year2-6
Year2:甲斐綾見
Year3:内尾由香里
Year4: 工藤明美
Year5:カストロ・ムト・マリア
Year6:萬聖子

◆1月29日 Honuamea
Year2: 宮口武子
Year3: 戸田美智子
Year4:櫻井明恵・ 藤田啓子

◆1月31日 Ohialaka
Year5:斎藤慶子・花岡安代
Year6:秋山果美・野田真帆

◆2月20日 Year2-6
Year2: 杉山要一
Year3:近藤なおみ
Year4: 及川倫子
Year5: 塩浜智香子
Year6:吉川暁子

◆3月12日 Honuamea
Year2: 高久照美
Year3:高口美也子・山澤敦子
Year4: 重田明子

◆3月14日 Ohialaka
Year5:藤原芳枝・荒堀智子
Year6: 石原敏恵 ・永野広子

◆4月17日  Year2-6
Year2:野見山智恵
Year3: 椎野莉子
Year4: 仲山真美
Year5: 森岡利衣子
Yeat6:島田道子

◆5月14日 Honuamea
Year2:林奈美子・堺千咲・森迫泉
Year3:中富みさ
Year4:吉岡二葉

◆5月16日 Ohialaka
Year5: 谷田成子 ・西原綾香・平野ジェシカ
Year6:森島ももこ・矢木橋葉子

◆6月12日  Year2-6
Year2:杉山仙
Year3:木皿美重
Year4:六川雪江
Year5:八十木愛子
Year6:久保塚淳子

◆7月9日 Honuamea
Year2:柳原紀子・池亀樹音
Year3 : 荒木めぐみ
Year4:河島明子

※ オンラインは時間が短いため、 人数の関係でお名前の記載のない方もございます。
※ご参加が難しい日程の方、参加出来るが携帯での参加等の理由で担当することが難しい方は、直接クラスメイトの方と交渉していただきチェンジされるか、涌井の方で調整が必要かをお知らせください。また、チェンジされた場合もお知らせください。
※対面になった場合、お名前のない方にも参加していただく場合がございます。その際はご協力を宜しくお願いいたします。

【オンライン Kuahu担当について】
以前掲載していた内容をこちらに掲載させていただきます。

★質問がございましたので、こちらにも追記させていただきます。
①Kinolauは全ての担当の方にお連れいただきます。またKinolauは、Kuahuの方のお家にお送りして捧げるわけではなく、手元にお持ちいただきご紹介をしていただきます。
②PDFの中でA~Dさんと明記しておりますが、ルールとしては全ての担当の方がMeleを行うということです。
③Kuahuを作られる方が必ず「E ulu e」を行います。
④「Mele Kupee」と「Ke lei maila」は同じ方が行います。
⑤「グループリーダー」の役割に関して。(メールでのお返事をそのまま記載しております)
基本的にはKuahuを考えるうえで、担当者の意見等をまとめていただいたりが役割となります。Year2の皆様はまだ回数もすくなく、あまりリーダーとしての役割というのはないかもしれませんが、上級生になりますとテーマにそって行ったりしているので、そのまとめを行ったり、、そのグループによってその役割や考え方は違いますが、これ、という正解はありませんので、リーダーとして自分が何を出来るか、でよろしいかと思います。ウルカオヒアは答えというものを与えていただく、というよりは自分達で常に考えて導いていく、というスタンスが多いかと思いますので、そのあたりも学びの一つとしてとらえていただけましたらと思います。

動画: https://youtu.be/hApFQYseNWE

宜しくお願い致します。